クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

ジュース屋さん、開店です!

2019年8月7日

この日は、色水と氷を使ってジュース屋さんごっこを楽しみました。
スポンジに色水を含ませて、カップにぎゅーっと絞るとあっという間に完成です!

ジュースが完成すると、「いかがですか~?」「どうぞ~!」と店員さんになりきって友達に渡したり、乾杯をして飲む真似をするなど友達とのやりとりを楽しんでいました。
CIMG5673

CIMG5681

CIMG5679

CIMG5672

CIMG5670

CIMG5669

CIMG5682

氷を見て、「冷たそうだなぁ…」と指先で触れる子ども達。
触ってみると「気持ちいいね!」「小さくなった!」と感触や形の変化に気づいて嬉しそうに教えてくれました。
CIMG5674

暑さに気をつけながら、夏ならではの遊びを満喫していきたいと思います。
8月5日 保育士Y

 

Category /   りす組(2歳児)

page top