クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

プール開きをしました!

2019年7月19日

 

暑くなり、なでしこ青空保育園もプール遊びが始まりました。プール開きでは、プールの神様であるかっぱが登場し、プール遊びでの約束を教えてもらい準備体操のかっぱ体操を一緒にしました。

IMG_1932 IMG_1934

かっぱの大好物であるきゅうりを育てているらいおん組。きゅうりを収穫し、かっぱの神様にあげることにしました。「仲良く安全にプール遊びをします。見守っててください。」とお願いしながら、きゅうりをお供えしました。

IMG_1950 IMG_1972

プールから上がるときゅうりが消えていることに気付いた子ども達。「かっぱの神様が食べちゃった~。」と話す姿になんだかほんわかしました。

7月17日(水)

保育士S

Category /   らいおん組(5歳児)

page top