クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

プール遊びがスタート!!

2019年7月17日

今日は子ども達が楽しみにしていたプール開きでした!!
プール遊びでの約束の話を、座ってよく聞いていたりす組。司会が「約束を守って楽しく遊ぼうね!」と言うと、「はーい!!」と元気に返事をしていました。

CIMG5612

また、プールに入る前の準備体操で“かっぱ体操”をしました。カッパが登場すると興味津々で見入り、動きを真似して元気よく体操をしました!!

CIMG5618

CIMG5620

怪我をしないように準備運動をした後は、いよいよプール遊びへ!!

CIMG5623 CIMG5625

大きなプールを見つけ、「凄いよ!水いっぱい!」と大興奮。足踏みや手をバタバタさせ、水しぶきが上がると「キャー!!」と喜び、水の感触を味わっていました。その後は好きなおもちゃで遊んで楽しんでいました。

これからたくさんプールに入り、ワニ泳ぎや水鉄砲などの遊びを通して、水の感触を楽しんでいきたいと思います!!

7/17 保育士S

Category /   りす組(2歳児)

page top