クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

楽しい散歩!!

2019年7月10日

お散歩に出掛けてきました。
お散歩ロープに掴まって歩くことが上手になったりす組!!
車を見つけると、「車が来たよ!」と保育士に教えてくれます。そして、車が通りすぎるまで止まって待つことが出来るようになりました。

CIMG5532

今日は、“鴨いるかな?” “トンボを捕まえたい”などと希望を持ちながら、歩くことを楽しむ子ども達。しかし鴨とトンボはいませんでしたが、猫や虫を見つけて喜んでいました!!

最近は、身の回りの事を自分でやろうとする姿が増えてきています。散歩の時は、靴と靴下を履こうとしています。できない時は保育士に声をかけ、手伝ってもらいながらも頑張る姿に成長を感じています!!

CIMG5533

自分で出来ることが増え、毎日達成感を味わっています!!

7/10 保育士S

Category /   りす組(2歳児)

page top