クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

遠足、楽しかったよ!

2019年5月31日

先週、天候にも恵まれて、あおば公園に遠足に行ってきました!
子ども達の大好きな公園なので、「早く行きたーい!」とワクワクしていました。
公園に着いたら、体を動かすエネルギーチャージです。
「外で食べるおやつって、最高!」CIMG4969

CIMG4990

おやつを食べ終わったら、滑り台やロープの橋のところへ、レッツゴー!
体をたくさん動かしたり、スコップとバケツで砂利を集めたりして、公園での時間を満喫しました。CIMG5060

CIMG5081

CIMG5043

CIMG5021

CIMG4996

CIMG5013

 その後、保育園に戻ってお弁当の時間です。子ども達は、「やったー!」「おいしい!」と大喜びでもりもり食べていました。 CIMG5102

家に帰り、「お弁当、ありがとう!」とお話した子もいるくらい嬉しかったお弁当。準備、ありがとうございました。
春の遠足、楽しかったね。
5月20日 保育士Y

 

Category /   りす組(2歳児)

page top