クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

5月生まれのお友達、おめでとう!

2019年5月24日

この日は、5月生まれの子の誕生会でした。
今月のお楽しみシアターは、お菓子に隠れた動物たちが、誕生ケーキをプレゼントしてくれる物語でした。

CIMG5145

CIMG5143

歌を交えた物語に子どもたちも夢中になって見ていました。
「次の動物は、何かなぁ…」
「あ!ケーキから角がついているぞ。そしたら、きりんが隠れているんだ!」
と、子どもたち自身も動物の特徴から考え、見事正解すると「やったー!」と大喜びでした。

 

CIMG5155

CIMG5158

最後は、お家の人からのメッセージを記入したカードのプレゼントをしました。
「嬉しいな~!見て見てー!」と1年に1回の誕生日を喜んでいました。
友達とたくさん遊んで、もりもり食べて、大きくなろうね。
お誕生日、おめでとう!

5月23日 保育士Y

 

 

 

Category /   りす組(2歳児)

page top