クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

保保交流へ行ってきました!!

2018年5月18日

5月18日(金)、今日は保保交流があり、北陽保育園に遊びに行きました。
子ども達は最初、緊張した表情で遊戯室入り、新しい友達と顔合わせをしました。
北陽保育園の友達とお互いに自己紹介をし、「せっせっせーのよいよいよい」とお寺のおしょうさんをするとすぐに打ち解け、遊戯室で遊び始めました。
なでしこ青空保育園にはないトランポリンや鉄棒、平均台などの遊具でたくさん遊び、お互いに名前を呼びながら楽しんでいました。
たくさん遊んだ後には、お茶とゼリーのおやつをおしゃべりしながら楽しく食べていました。
最後には、「また遊ぼうね!」と約束し、嬉しそうに帰ってきました。
新しい友達が増え、次に会うのが楽しみになる一日になりました!InkedIMG_0423_LI InkedIMG_0434_LI InkedIMG_0451_LIInkedIMG_0455_LI

5/18

Category /   らいおん組(5歳児)

page top