クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

ネイチャー体験『クリスマスリース作り』

2017年12月21日

P1110771 P1110780 P1110801 P1110806  P1110832

IMG_1578林インストラクターの中野正剛を講師に迎え、クリスマスリースを作りました。

ツルを丸める所から、リース作りは始まるのですが、ゆっくり丁寧に“ポキッ”と折れないように・・・と、集中しながら思い思いの形づくりがスタート!
『先生のお手伝いがなくても、自分で出来る!!』ということに、嬉しさと自信を感じ造形・表現に夢中になっていました。

リースの形ができたら、次はお楽しみの飾り付け!

松ぼっくりやドングリ、ナンテンの実などの自然物に加え、カラフルなリボンや毛糸をコーディネートし素敵なリースの出来あがり!!

家に飾るのが楽しみですね!!

講師の中野先生、リース作りを教えて下さり、ありがとうございました!!

12/19

 

 

Category /   らいおん組(5歳児)

page top