クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

2021年4月の記事一覧

大きくなあれ、ひよこ組!

2021年4月30日

5月5日は子どもの日。ひよこ組でも子ども達の成長を願って保育士がこいのぼりを作りました。
3色の鯉の形に切った画用紙を用意し、「どれがいいかな~?」と保育士が声をかけると、気になる色を取っていました。


その後、手型をとってこいのぼりの体に貼ってみました。どんなこいのぼりができあがったかは、持ち帰ってからのお楽しみ!今回とった手型の大きさがこれからどのくらい大きくなるかな?と楽しみです!

~穏やかなひと時~
マットのトンネルに入ってゆらゆらいい気持ち!

4月21、23、28日 保育士N

Category /   ひよこ組(0歳児)

足型、ぺったん!

2021年4月23日

4月の壁面装飾(部屋に子ども達の制作物を飾ります)を作りました。今回は、足の裏に絵具を塗って足型をぺたん!と取りました。子ども達は、絵具を塗る様子を「これは、何?」と不思議そうにじーっと見たり、絵筆のくすぐったい感触に足をもにょもにょ動かしていた子ども達です。


子ども達の可愛い足型は、春に顔を出すつくしに変身!ひよこ組の部屋で春の雰囲気を味わっています。



4月19、22日 保育士N

Category /   ひよこ組(0歳児)

外は、ぽかぽかで気持ちいい!

2021年4月16日

天気が良い日は散歩に出かけています。この日は、保育園の周りを散歩しました。散歩カートに乗ったり、おんぶで保育士と一緒に散歩しています。子ども達は、タンポポや車など「これは、なんだろう?」と外の風景を楽しんだり、風の心地よさを味わいました。


新しいお友達が仲間入りしました!
「僕もお散歩に行くのが楽しみだなぁ!」

4月15、16日 保育士N

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top