クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

2020年8月の記事一覧

感触遊びを楽しみました。

2020年8月28日

布団圧縮袋に水や風船を入れ、感触遊びを楽しみました。

そっと手で触れてみる子、勢いよくダイブする子、ゴロンと寝転がりリラックスする子…など、様々な反応を見せてくれました。
水のひんやりとした感触や、風船の弾む感覚を思う存分楽しんだひよこ組の子どもたちでした。

8月28日 保育士W

Category /   ひよこ組(0歳児)

楽しい夏祭り!

2020年8月21日

夏祭りごっこに参加しました。

ぱんだ組、らいおん組の子どもたちが作った楽しいお店屋さんを、保育士と一緒に見て回りました。
お祭りの楽しい雰囲気に、ひよこ組の子どもたちもニコニコ。特にみんなが気に入ったのは、チョコバナナ屋さん、ジュース屋さんなどの屋台でした。お兄さん・お姉さんたちから一つずつ渡してもらい、嬉しそうな表情をしていました。

また、ヨーヨー釣りコーナーでは、可愛いヨーヨーに興味津々。「どれにしようかな~」とじっくり選び、自分のお気に入りを見つけていました。

8月21日 保育士W

Category /   ひよこ組(0歳児)

水遊びごっこをしました。

2020年8月6日

スズランテープを水に見立て、水遊びごっこをしました。

初めは、カサカサした音や感触に驚いた表情を見せていた子どもたちでしたが、保育士と一緒に触りながら、スズランテープの感触を楽しんでいました。

また、スズランテープを繋げたカーテンを用意すると、「わぁ~!」と大喜びの子ども達。何度も下をくぐったり、「ばぁ!」と顔を出したりして楽しみ、笑顔がたくさん見られました。

8月6日 保育士W

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top