クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

2020年9月の記事一覧

秋の遠足!

2020年9月29日

秋の遠足に、あおば公園に行きました。
ひよこ組の子にとっては、初めて通る道に、初めてのあおば公園。散歩カーに乗って、気持ちよさそうに
向かいました。

公園に着いてから、おやつのジュースをゴクゴク。
初めての外でのおやつは格別です。


その後、保育士と手を繋いで一緒に歩いたり、ボールを投げてみたり…。
思い思いに体をたくさん動かしました!

園に戻ってからは、お家の方に作って頂いた愛情たっぷりのお弁当をモグモグモグ…。夢中になって食べていました!
遠足の準備をして頂き、ありがとうございました。
保育士o

Category /   ひよこ組(0歳児)

9月の誕生日会!

2020年9月25日

9月の誕生日会に参加しました。
保育士のお祝いの出し物は、“どんな色が好き?”の歌に合わせたパネルシアターでした。
保育士が「どんな色が好き?○○!○○色が好き~。」と歌っていくと、歌に合わせてその色のクレヨンと、動物や食べ物が次々と出てきました。子どもたちは興味津々です。
次に真っ白なケーキが出てきました。そこで保育士が「全部の色が好き~。」と歌うと…、ケーキに色が付き、美味しそうな誕生日ケーキが出来上がりました。その後、皆でお祝いの歌を歌って誕生児をお祝いしました。誕生日カードを受け取ると、少し照れた様子の誕生児でした。1歳のお誕生日おめでとうございます!保育士o

Category /   ひよこ組(0歳児)

クレヨンで沢山描きました。

2020年9月10日

クレヨンを使って、お絵描きをしました。
初めてのクレヨンに最初は「なんだろう?
」と不思議そうな顔をする子どもたち。保育士がクレヨンで描く様子を見せると、「楽しそう!」と、好きな色のクレヨンを持って描き始めました。
クレヨンでタンタンっと叩くように描いたり、くるくる~。と線を描いたりしました。 壁面だけでなく、大きな紙にも自由に描きました!保育士o

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top