クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

2020年5月の記事一覧

5月の誕生日会

2020年5月26日


5月の誕生日会に参加しました。先月お休みだった4月生まれの友だちも一緒にお祝いをしました。

誕生日会が始まると、保育士の歌に合わせて風船がふわふわ…。と飛んできて、子ども達は興味津々。風船をひっくり返すと、そこにはたくさんのフルーツと誕生児の顔が隠れていました。           誕生児はそのフルーツを使ってバースデイケーキを作りました。                                 うさぎ組のお兄さんお姉さんが沢山いて少し緊張していましたが、誕生日カードをもらい、笑顔が見られた誕生児でした。             1歳のお誕生日おめでとうございます。 保育士o

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

春の遠足

2020年5月22日


今日は春の遠足ごっこ。 ひよこ組は園周辺をお散歩しました。

スズメや蝶々を見つけて「あっ。」と指さしをしたり、お花に手を伸ばして触ろうとする微笑ましい姿が見られました。
そして、お散歩で初めて川の横を通り、新鮮な景色ににっこり笑顔の子どもたちでした。保育士o

Category /   ひよこ組(0歳児)

沢山、体を動かしました!

2020年5月13日


今日は、マットの山の上にハイハイして登ったり、トンネルをずりばいでくぐったりと、体を沢山動かして遊びました。

お部屋で遊ぶことに慣れ、探索活動が活発になってきた子ども達。初めて見るマットやトンネルに興味津々でした。

マットの山に登った子に保育士が「やったね!」と手をたたくと、子どもたちも一緒になって手をたたき微笑ましい場面も見られました。 

保育士o

 

 

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top