クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

2020年4月の記事一覧

4月の誕生会をしました!

2020年4月24日

うさぎ組と一緒に、4月の誕生会をしました。

保育士から誕生カードをプレゼントしてもらうと、嬉しそうな表情を見せていました。

みんなで「こぶたぬきつねこ」の手遊びをすると、手をパチパチ叩いて楽しみ、ケーキのプレゼントもニコニコ嬉しそうな誕生児でした。

1歳のお誕生日おめでとうございます。
当日欠席していた誕生児さんは、5月の誕生会で一緒にお祝いしたいと思います。

 

4/23 保育士W

Category /   ひよこ組(0歳児)

お花見をしました!

2020年4月18日

今週は、晴れて気持ちの良い日が多く、ひよこ組も初めての散歩に出かけました。

ポカポカ暖かい日差しがとても気持ちよく、たくさん笑顔を見せてくれたひよこ組の子どもたち。近所の桜の前で、みんなでお花見をし、春を満喫してきました。

今後も、たくさん散歩に出かけ、戸外の気持ちよさを味わっていきたいと思います。

 

4月15日 保育士W

Category /   ひよこ組(0歳児)

ひよこ組スタート!

2020年4月10日

入園式から1週間が経ちました。

初めは涙がたくさん流れた子ども達も、少しずつ保育園での生活に慣れてきました。好きなおもちゃを見つけて遊んだり、ハイハイをして色々な所を探索したりと、毎日楽しく過ごしています。

今後も、子ども達が安心して過ごせるよう、一人ひとりとのスキンシップを大切にしながら関わっていきたいと思います。

 

4月9日、10日
保育士W

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top