クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

秋を満喫しています!

2022年11月7日

きりん組では秋ならではの遊びを楽しんでいます。

天気のいい日には園庭の冒険塔にあるドングリの木のそばで「今日も落ちてるかな?」と嬉しそうにドングリ探しをしています。見つけると笑顔で教えてくれたり、飛んだり走ったりして全身で喜びを表現していました。

暖かい日には「憩パーク嵐南」に出かけて、大きい遊具や初めて見る遊具に挑戦して「こんなこともできるよ!」と自信満々に言ったり、帰る時には、その日お休みだった友達の名前を出して「○○ちゃんも今度一緒に来れるといいね」と優しい言葉を呟いていました。

また、虫網の使い方も上手になり、きりん組のトンボ取り名人が増えました。秋の自然に触れながら毎日楽しく過ごしています。

保育士D 10/21、25、31

Category /   きりん組(3歳児)

page top