クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

誕生日、おめでとう!

2022年5月30日

5月生まれの誕生会をしました。ひよこ組のみんなが好きな『いないいないばああそび』の絵本を見ていると、誕生日のお祝いに来てくれたゴリラさんが登場しました。子ども達は、ゴリラさんに興味津々!一人ずつ“こんにちは!”のハイタッチをしたり、いないいないばあ遊びを楽しみ、仲良しになりました。そのゴリラさんがお祝いにケーキのプレゼントを持って来てくれて、「はい、どうぞ。」と手渡すと、手を伸ばして“ありがとう”と受け取っていました。

誕生カードをプレゼントすると「これは何かなぁ…」「色々書いてあるぞ!」とよーく見ていた子ども達です。
お誕生日、おめでとう!すくすく大きくなっていこうね。


その後、ケーキとジュースで誕生日パーティーをしました。
「かんぱーい!」と合わせたり、もぐもぐ食べるまねっこをして、ままごと遊びを楽しみ、嬉しいお祝いの雰囲気を味わっていた子ども達です。

5月30日 保育士N

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top