クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

クリスマスパーティーごっこを楽しんだよ!

2021年12月24日

ひよこ組は、部屋でクリスマスパーティーごっこをしました。
サンタ帽をかぶって、『うさぎ野原のクリスマス』という歌に合わせて体を動かしたり、鈴をリンリンと鳴らして楽しみました。
その後、ケーキやピザが描いてある画用紙に丸シールをペタペタと貼って、パーティーのごちそうをみんなで作りました。手先を上手に使えるようになってきて、自分で貼って拍手して喜ぶ子もいました。ごちそうが完成したら、ジュースのおもちゃで乾杯して食べる真似を楽しみました!

パーティーの最後にサンタさんが登場!一人ひとりがプレゼントを受け取り、「何かなぁ?」と不思議そうにしながらも、“自分のプレゼント”を喜び、嬉しそうに見つめていた子ども達です。その後の給食、おやつでもクリスマスの特別献立を食べ、1日を通してクリスマスの雰囲気を楽しみました。

~おまけ~
「サンタさん、プレゼントをありがとう!お礼においしいピザをどうぞ!」

12月24日 保育士 N

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top