クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

あおば公園にお散歩!

2021年11月9日

気持ちのよい秋晴れの中、散歩カートに乗ってあおば公園に行ってきました。
靴を履いて上手に歩くことができるようになってきた子もいて、保育士と手を繋いで歩いたり、丘の上り下りに1人で挑戦してたくさん歩くことを楽しみました。
シートの上では、落ち葉や木の枝を見たり、触って自然を感じました。落ち葉を持った時に「ぱりっ」と音がすることが楽しくて、次々と拾い、目、耳、肌でその感触を楽しみました。

(後ろ姿の子は、砂利道の小石が気になって、1つずつ取って石をよーく観察していました。)

晴れた暖かい日は、戸外で過ごし、秋の自然に十分に触れて楽しみたいと思います。

11月8日 保育士N

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top