クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

10月の誕生日、おめでとう!

2021年10月25日

10月の誕生会をしました。この頃、ひよこ組の子どもたちは、手遊びやシアターが大好きで、この日も「何が始まるのかな?」と興味津々で保育士のところに集まってきました。

今月のお楽しみは、歌に合わせて果物でお祝いのミックスジュースを作るお話でした。『りんご、りんご、りんごのほっぺ…』と順番に出てくる果物がどんどんコップに入ります。みんなで飲むには果物が足りないので、子ども達にも手伝ってもらいました。そして、完成したら、「かんぱーい!」とゴクゴク飲む真似をして、お祝いの雰囲気を味わいました。


最後に誕生カードのプレゼントをしました。カード受け取ると、どの子も自分の写真をよーく見て嬉しそうにしていました。お誕生日、おめでとう!!
10月25日 保育士N

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top