クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

待ちに待った遠足!

2021年9月22日

秋の遠足で加茂山公園に行ってきました。

大きなバスに乗り、張り切って出発しました。いつもとは違う高さから見る風景に子ども達は大興奮でした。

加茂山に到着すると長い坂道をのぼりました。リュックの重さで後ろにひっくり返りそうになりながら、坂の上の遊具を目指して一生懸命のぼりました。

到着すると、いつもとは違う遊具で遊んだり、追いかけっこをしたり虫探しをして楽しみました。

沢山遊んだ後は、待ち遠しかったお弁当の時間です。気の合う友達同士でシートを敷いて自分の弁当を見せ合ったり、美味しそうに食べたりしていました。

沢山遊んで沢山食べた後、帰りのバスでは…

子ども達は「また加茂山行きたいね!」と言いながら、大満足の一日でした。 保育士D 9/22

Category /   きりん組(3歳児)

page top