クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

テラスでのびのび遊んだよ!

2021年6月4日

テラスで感触遊びを楽しみました。
色水やビーズが入っているウォーターマットに「これはなんだろう?」と興味を持ち、初めはそーっと慎重に触れていた子ども達。少しずつ慣れて、水やビーズの動きの面白さやペタペタ触ってひんやりした感触を楽しんでいました。


「カーテンをくぐってハイハイも楽しんだよ!」
 


全身運動以外にも手先を使う遊びも楽しみました。
洗濯ばさみに動物のイラストをつけて、パンくい競争のように好きなイラストを引っ張って取る遊びです。手を伸ばして触るとゆらゆら揺れてなかなか取れません。その揺れも楽しみながら、自分でイラストに近づき、繰り返し手を伸ばすことで見事ゲット!握る力、引っ張る力がだんだん育ってきました。これから様々な体の動きを楽しんでいきたいと思います。


「2つも取れて嬉しいな!」

6月3、4日 保育士N


Category /   ひよこ組(0歳児)

page top