クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

相羽先生から教えてもらったこと!

2021年3月16日

先日、2月の体操教室で教えてもらったゲームをしました。2チームに分かれスタート位置から対角線上にあるフラフープまで行って帰って友達にバトンを渡すルールです。走っている途中に友達とすれ違う場所があります。そこでは友達とぶつかりそうになったら“止まって避ける”ということを経験します。3歳児にとっては周りを見ながら走るということが難しく、前回行った時は友達とぶつかってしまうことがありました。その時に危ないと思ったら“止まる”ということを身につけていれは“痛い思いをせずに楽しく遊ぶ”ことが出来ると思い、再度クラスでやってみました!前回よりも2回目は周りをよく見て避けることが上手になり、楽しそうに走っていました。
3/15 保育士S

Category /   きりん組(3歳児)

page top