クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

春を探しに!

2018年4月13日

ぱんだ組がスタートしました。

進級したことを喜び、毎日元気いっぱい友達と遊んでいます。

 

天気の良い日に、皆で春を探しに行きました。春の匂いはどっちからするかな~?と匂いを嗅ぎながらお散歩に出掛けました。

桜やチューリップ、ヒメオドリコソウなど色々な春を見つけると「春発見!!」と教えてくれる子ども達。

DSCF2538 DSCF2539

「あっちに桜が咲いてたよ」と子どもが教えてくれ、行ってみることに。沢山の桜が咲き、地面は桜が絨毯のようになっていました。落ちている桜を拾うと嬉しそうに見せてくれました

DSCF2542 DSCF2551 DSCF2548 DSCF2543

春をたくさん見つけて、大満足なお散歩になりました。春の戸外は気持ちよくて、楽しいですね。天気のいい日にはたくさん戸外に出掛けたいと思います。

 

4/11(水)

 

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top