クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

ぱんだ組スタート!

2024年4月11日

ぱんだ組での生活がスタートしました。

先日、帰りの会で「明日は、みんなでフルーツバスケットをしよう!」と声を掛けると「え!なにそれ!」「楽しみ~!」などと興味津々の子どもたち。

次の日の朝、保育士が保育室へ行くと「今日、フルーツバスケットするよね!」と言い、張り切っていました。

ルールを説明し、いざ本番!

真ん中に立つ鬼の人が果物の名前を言うと、自分の果物を確認しながら席を立ち、空いている椅子を見つけて座っていました。

空いている席があると「ここ空いてるよ」と言う子や恥ずかしくて果物が言えない友だちに「いっせ~の~で!」と話すタイミングを教えてくれる子がいました。

 

これからもみんなで楽しめる遊びやルールのある遊びを楽しんでいきたいと思います。

4/9

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top