クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

2021年3月の記事一覧

3月の誕生会

2021年3月25日

3月生まれの子の誕生会をしました。

プレゼントの袋を開けるとハッピーサイコロとケーキが出てきました!最初にケーキにトッピングをして、ろうそくを吹き消す真似をしました。すると、「おめでとう」と皆からお祝いの言葉と拍手をもらいとっても嬉しそう

ハッピーサイコロで出た目は「抱っこでぎゅ~」でした。「5歳の誕生日おめでとう!心も体も大きくなりました!」3月23日 保育士T

 

Category /   ぱんだ組(4歳児)

和太鼓に挑戦!!

2021年3月12日

らいおん組に和太鼓の叩き方を教えてもらいました。

みんなが憧れていた和太鼓演奏。叩く前に保育士から約束事を聞いたり、らいおん組の演奏を見たりしました。

 

その後は、らいおん組の子ども達に姿勢やバチの持ち方を教えてもらいながら叩きました。実際に音を出してみると、太鼓によって音が違うことに気付いたり、叩く力を調節したりして楽しんでいました。

3/8(月)

保育士M

Category /   ぱんだ組(4歳児)

当番活動、頑張るぞ~!

2021年3月2日

ぱんだ組の生活も残り1か月になりました。子ども達も、もうすぐでらいおん組になることにあこがれと期待を持っています。そんなぱんだ組の子ども達は、先週から年長児と一緒に布団敷き当番をしています。「(フローリングの)線の向きで掃除してね」「ござは赤ちゃんみたいに優しく持つんだよ」年長さんに手取り足取り教わりながら、モップ掛けやござ敷き、布団敷きを頑張っています。

 

2/26(木)、27(金)

保育士M

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top