クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

2022年4月の記事一覧

4月生まれの誕生会!

2022年4月25日

今日は4月生まれの誕生会にトーマスの仲間たちが遊びに来ました!
トーマス達は、たくさんの食べ物のプレゼントを持ってきてくれました。また、ケーキを持ってきてくれたハロルドでしたがケーキが重たすぎてなかなか持ってこれないと、「頑張れ!!」と応援してあげていました。
大きなケーキがでてくると「すごい大きい!」と驚くと同時に喜んでいた子ども達でした!!
次に、ハッピーサイコロをしました。保育士に抱っこされたり持ち上げられたりしてとても嬉しそうでした。
最後に誕生カードに書かれているメッセージを読むと恥ずかしそうにしながらもカードを貰うとじーっと見ていました!

4/25 保育士S

Category /   ぱんだ組(4歳児)

友達と一緒に遊ぶのは楽しいな!

2022年4月20日

カラーポリ袋を友達と一緒に持って上下に動かすとガサガサ音がすることを喜んだり、上から下に思いきり袋を動かすと中に空気が入って膨らんだりトンネルの様に空洞ができたりすることが分かった子ども達は袋を好きなように動かして遊びました。
また、袋の上にボールを乗せて友達とバランスをとりながら落とさないように走って遊びました。最初は走ることを楽しんでいましたが、ボールを落として拾っていくうちに落とさないように意識しながら走っている姿が見られました。ボールが落ちなかった時には「ポールが落ちなかった!」と嬉しそうでした。

4/20 保育士S

Category /   ぱんだ組(4歳児)

遊戯室で遊びました!

2022年4月13日

新しい環境にも少しずつ慣れてきて、友達と一緒に遊ぶことを喜んでいます。
今日は遊戯室で好きな遊びをしました。
マルチパネルを組み立てて囲いを作ると橋をかけて家を作っていました。家を行き来したり、丸いブロックをドーナツに見立てて家の中でパーティーごっこをして楽しんでいました。
また、大きなブロックを組み立てて車を作り友達と一緒に走らせたり、お腹にボールを入れたり出したり走ったりしてボールを楽しそうに使って遊んでいました。

4/13 保育士S

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top