クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

綺麗な花が咲きますように・・・

2017年12月22日

DSCF1230

DSCF1236

チューリップの球根植えをしました。

まずは球根の観察。
「ここから芽が出るんだね!」
「この茶色の皮は何?」
「大きさが違うね!」
など、疑問や発見が次々飛び出し、友だちと見比べたり、話し合ったりしていました。

DSCF1247 DSCF1250

次は球根植え。
優し~く土のお布団をかけてくれました。

DSCF1265

球根を植え終えると、子ども達から自然と「チューリップ」の歌が聞こえてきました。そこで、「綺麗な花が咲きますように」の願いを込めて、みんなで歌を歌うことにしました。

DSCF1264

この子ども達は何をしているんだろう??
よ~く見て見ると、チューリップの球根により歌がよく聞こえるようにと、顔を土にぐーっと近づけて歌ってくれていました。

みんなのおかげで、子ども達がらいおん組になった春に綺麗な花が咲きそうですね!

12/19

 

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top