クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

雨中散歩♪ ~散歩ごっこ~

2024年5月21日

あいにくの雨で遠足は中止になりましたが、手作りの雨具を作って、お散歩に出かけました。

色々な色の丸シールを使って、水玉模様の可愛い雨具が出来上がりました!

雨具を着て、散歩へレッツゴー!

慣れている道も自分だけの特別な雨具を着ている事で子ども達も楽しんでいました。

散歩中は、雨が降っていなかった為、雨を降らそう!という事で、園庭へ向かいました。

保育士がホースを使い、霧水を出すと、子ども達は「雨だー!!」「楽しい!」と大盛り上がりでした。

その後、楽しみにしていたお弁当の時間!

友達同士でお弁当を見せ合ったり、「美味しい~♡」と笑顔を見せていました。

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top