クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

なかよしパーティー!

2023年5月10日

前日から「明日はなかよしパーティーだよね!」と友だち同士で話し、楽しみにしていました。

保育士が一年間の行事をイラストで紹介すると興味津々で見ていた子どもたち。

 

「プールある!」「タクシー乗って遠足に行くの?」「早く行きたい」「鬼が来るときもあるよね!」など友だち同士で行事を楽しみにしながら嬉しそうに話していました。

そしてみんなで手を繋ぎ大きな円を作り、「せんせいとおともだち」友だちや保育士と体を揺らしながら楽しく歌いました。

終わった後「なかよしパーティー楽しかったね!」と嬉しそうに話す子どもたちの姿が見られました。

行事を通していろいろな経験をし、子どもたちが楽しい一年間を過ごせるように保育していきたいと思います。

5月9日 保育士O

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top