クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

かえる村を作ろう!②

2023年1月19日

先日作ったかえる村に住んでいるかえるを紙粘土で作りました。かえるが出てくる絵本や図鑑を見ながら、顔のパーツや手足はどんな形で、どんなふうに生えているのかを見ながら作りました。保育士が、水かきの作り方を知らせると真似して作ったり、自分で考えて作ったりしていました。細かなパーツがたくさんあり難しいところもありましたが、摘んだり丸めたり捏ねたり、指先を使って作っていました。

作ったかえるが乾燥したら、次は絵の具で着色です。自分が演じたかえるの色を塗りました。こちらも細かいところを塗るのが難しかったようですが、頑張りました!

「笑っているかえるがいいな!」「座ってるかえるにしよう!」などと言い、表情やポーズにもこだわって作ったかえるの人形。家や店、乗り物が並ぶかえる村に並べてみたらもっと楽しく賑やかな村になることでしょう!

子どもたちは、一生懸命作った作品をお家の方に見てもらえることを楽しみにしています!作品展当日は、ご家族で楽しんでご覧ください。

1月13、18日 保育士Y

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top