クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

12月生まれの誕生会

2022年12月27日

12月生まれの誕生会を行いました。保育士からのお楽しみは、手品です!「紙皿の上に立つ紙コップ」と「起き上がるハンカチ」の2つの手品でした。子どもたちは「え~!なんでそうなるの!?」「何か入ってるんじゃないの?」と話しながら楽しんで見ていました。中には自分のハンカチを取り出し挑戦してみる子もいました。

次に誕生児の子にケーキの飾り付けをしてもらいました。5歳の誕生日なので、「5こ」飾りを付けることにしました。「いーち、にー、さーん…」と数えながら可愛く飾っていました!

そしてハッピーサイコロを振ったり、クラスのみんなから誕生日の歌、「おめでとう」のプレゼントをもらったりして楽しい時間となりました。

12月27日 保育士Y 

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top