クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

雪が降ってきた!

2022年12月2日

朝から雪がちらちら降っていて…窓の外が気になる子どもたち。

「今日って雪遊びできる?」「外に行ってみたい!」と部屋の中から園庭に降る雪を見ていました。

子どもたちのリクエストで少しだけテラスに出てみることにしました。

「雪だ~!」「冷たい!」と大はしゃぎの子どもたち!

「雪合戦がしたい!」「スキーやってみたい!」とちょっぴり気が早い子も…

昼寝の前には「寝て起きたらさ、こ~~~~んなに雪が積もってるかもしれないね!」と大きく両手を広げて話していました。

雪遊びが楽しみな気持ちがよく伝わってきた一場面でした。

12月2日 保育士Y

 

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top