クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

交通安全教室に参加しました!

2022年10月13日

三条署のおまわりさんと市役所の交通安全指導員の方から交通ルールのお話を聞きました。
信号機の色やその意味、横断歩道は「右を見て、左を見たら、もう一度右を見て」安全を確認してから渡ることなどを教えていただきました。お話を聞いた後は、実際に1人ずつ横断歩道の渡り方を実践して子ども達は真剣な表情で取り組んでいました!

また、特別にパトカーを見せていただきました。赤色灯を光らせて見せてもらったり、サイレントを聞かせてもらったり、車内を少し見せてもらいました。子ども達は「かっこいい!!」「すごい!」と目を輝かせながら見ていました。

これからの秋の季節、散歩に出かける機会が多くなります。今回のお話をきっかけに保育士はもちろん、子ども達とも交通安全について改めて話をして気を付けていきたいと思います。

10/12 保育士O

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top