クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

8月の誕生会

2022年9月1日

8月生まれの誕生会を行いました。

誕生日にちなんだパネルシアターを見た後は、手品ショーのお楽しみ。

今日は保育士扮する魔法使いが、ぱんだ組に遊びに来て手品を披露しました。

三枚の異なるイラストが描かれたカードを一枚子どもに選んでもらい、

その選んだカードをピタリと当てるという手品です。

魔法使いは、目隠しをし、耳をふさぎ、選ぶところを見ていませんが、

誕生児が選んだカードを何度も当て子どもたちはビックリ!!

「え~?なんで!?」「すごーい!」

「魔法だー!」と大盛り上がりでした。

他にも、ハッピーサイコロ、カードのプレゼント、

みんなで誕生日の歌を歌ったりと、楽しい誕生会となりました。

 

誕生児の子は照れながらも、大きな声で「ありがとう!」と言っていました。

たくさん遊んで、たくさん大きくなってね!

 

8月30日 保育士Y

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top