クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

野菜を育ててみよう!~収穫~

2022年5月26日

先週ブログにあげた豆苗とブロッコリーの芽が大きく育ったので収穫しました。

「豆苗、背が伸びてる!」と毎日水やり・観察していた子どもたちは、収穫に大喜び。

「こうやって切るの?」「難しい・・・」と言いながらはさみを使って、慎重に切っていました。

収穫したものを調理の先生に「お願いします!」と渡して、「はやく食べてみたいね!」と

わくわくして給食の時間を待つ子どもたちでした。

給食の時間になると、スープの中に入った豆苗とブロッコリーの芽を「これかな?」と探して、ぱくっ!

「わ~おいしい!」「ブロッコリーの味がするかも!」と喜んで食べていました。

豆苗は一度切ってもまた二回目の収穫ができるので引き続き、育てていこうと思います!

5月25日 保育士Y

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top