クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

枝豆の収穫

2020年8月27日

   ぱんだ組の子ども達がが種をまいて育てた枝豆が大きくなり収穫できました。(1回目に苗で植えた枝豆は枯れてしまい・・・2回目に種から植えたのが実りました)「いいにおい!ふっくらしておいしそう!」などと友達と言い合いながら豆もぎをしました。おやつに茹でてもらい食べるのは後日のお楽しみ!しかし、今日の昼食に豆繋がりで・・・大豆とひじきのごまサラダがメニューに出ました。それを喜んだ子ども達は「枝豆がどんどんおおきくなった豆だ!」「おとうさん豆だ!」などと口々に言い喜んで食べていました。いつもはちょっぴり豆が苦手な子も収穫の喜びを知り残さず食べられました。   8月26日 保育士T

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top