クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

氷カーリング!

2020年2月14日

戸外に氷が出来ていると、興味津々で見たり、触れたりしていた子ども達。
氷が溶けるとツルツル滑る性質を生かしたカーリング風の遊びを楽しみました。狙いを定め、高得点を目指しますが、どこに滑っていくかわからない氷にハラハラ・ドキドキ・・・。同じチームの友達を応援し合い、大盛り上がりでした。

「冷たい!」「ツルツル滑って面白い!」「あれ?水に戻ってきた!」など、遊ぶ中で、氷の冷たさや形が変化する不思議を感じていました。
これからも楽しみながら、身の回りの自然への興味を深めていきたいと思います。

2/14 保育士SDSCF5713 DSCF5712

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top