クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

新年最初の1週間!

2020年1月10日

2020年もぱんだ組の子ども達は元気いっぱい!今年はらいおん組に進級する年ということで、どこか引き締まった表情の子ども達です。

保育園で過ごす新年最初の1週間は、新年集会に参加したり、コマ、すごろく等の正月遊びを楽しんだり、正月の雰囲気を味わいました。

 

その人についた邪気を食べてくれるという獅子舞。新年集会で、無病息災や健やかな成長を願い、1人ひとり頭を噛んでもらいました。
これで良い1年を過ごせそうです!
IMG_0544 IMG_0543

そして、最近、子ども達が頑張っていることの1つがコマ回しです。回せるようになりたい!!と何度も何度も挑戦しています。回せたときの達成感いっぱいの顔がとても素敵です。
 また、回せるようになった子どもは、もう一歩の友達に優しく教えてあげたり、「いいよ!」「できるよ!がんばれ!」と声をかけたりしていて、とても心温まる場面です。
1人で回せるようになった子どもは園長先生から、自分のコマをもらいました。Myコマがすっかりお気に入りで、毎日楽しんでいます。
DSCF5552 DSCF5534 DSCF55331/7,10 保育士S

 

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top