クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

嬉しい発見!

2019年10月19日

7月にザリガニ釣りに行ってから、1匹のザリガニを大事に世話していたぱんだ組。
水槽掃除、えさやりなど、ザリガニが元気に生きていけるようにと世話を頑張っていました。
DSCF6575 DSCF6579

ある日、嬉しい発見がありました!
「これ何?何かいっぱいついてる!」と不思議そうな子ども達。よく見てみると、ザリガニのお腹に卵がついていましいた!
DSCF6580「赤ちゃんがいるから静かにね」「優しくしよう」などと温かい気持ちで、お腹に赤ちゃんのいるお母さんザリガニを見守っています

無事に赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみに待ちたいと思います。

10/18 保育士S

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top