クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

おじいちゃん・おばあちゃんに会いに行って来ました!

2019年9月13日

9月4日(水)、三条市デイサービスセンターを訪問し、歌や遊戯を披露したり、利用者の方と触れ合いをしたりしてきました。
初めは少し緊張ぎみの子ども達でしたが、子ども達の可愛らしい姿を見てもらい、利用者の方に喜んで頂けました。

歌や遊戯を披露した後は、おじいちゃん・おばあちゃんとの触れ合いタイム!「カマキリマッサージ」というマッサージをしました。
「どんな力加減がいいんだろう?」「どんな風にしたら喜んでもらえるかな?」と子ども達なりに考えてマッサージをしてあげていました。子ども達の優しく接する姿、利用者の方の嬉しそうな表情が見れて、とても心温まる瞬間でした。
お年寄りの方をいたわったり、他者を思いやったりする気持ちが育っていることを感じる施設訪問でした。
IMG_2915 IMG_2912 IMG_2921 IMG_2923 IMG_2926

9/4 保育士S

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top