クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

ザリガニ釣りの準備はバッチリ!

2019年7月5日

ぱんだ組になって子ども達が楽しみにしていたことの1つ。特色保育の「ザリガニ釣り」。
当日に向け、着々と準備を進めていました。

 

トイレットペーパー芯でザリガニを作り、「ザリガニ釣りごっこ」
予行練習はバッチリです!

釣ったザリガニは子ども達のアイディアで、バーベキューの網で焼かれてしまいました。
DSCF2545 DSCF2541 DSCF2551

 

本番用の竿に自分達で、ザリガニの餌のスルメを付けました。
これで準備はバッチリ!ザリガニ釣りがますます楽しみになった子ども達でした。
DSCF2564 DSCF2568 DSCF2574

予定していた当日は、残念ながら雨降り・・・。
8日(月)は晴れますようにと、みんなでてるてる坊主を作りました。
みんなの願いが届いて、ザリガニ釣りに行けますように。

6/27、7/5  保育士S

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top