クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

体操教室

2019年6月15日

今週は体操教室がありました。

 

講師の先生の笛の合図に合わせて、「走る」「止まる」の動きをしました。
その後、先生に言われた体の部位(手、腕、足)をマットの下に隠すということもしました。先生の手本が無くても、どのように隠せばいいのか自分達で考えて取り組むことができました。
DSCF2411

 

らいおん(高這い)、うさぎ(両足ジャンプ)など様々な動物に変身しました。
DSCF2415

次はマット運動。
友達とペアになり、手を繋いだり、抱っこし合ったりしながら横転しました。1人1人が横転することに合わせて、友達とも息を合わせなければなりません。友達のことも考えてあげながら、2人で協力して転がっていました。
DSCF2422

DSCF2421

 

最後は、跳び箱、マットで前転、鉄棒に挑戦!
コツや体の使い方を教えてもらい、何度も挑戦していました。
DSCF2427 DSCF2426

体操教室が大好き!体を動かすことが大好き!なぱんだ組。もう少しでやってくる運動会では、そんな子ども達の楽しそうに体を動かす姿が見られることでしょう。どうぞお楽しみに!

6/12  保育士S

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top