クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

英語であそぼう

2019年4月26日

ぱんだ組になって1回目の「英語であそぼう」がありました。
今回は、海外のお祭り「イースター」の雰囲気を味わいました。
DSCF2029

アレックス先生から、イースターの話を聞きました。

イースターでおなじみのウサギが、ぱんだ組のどこかに卵を隠したという話を聞き、卵探しをスタート!

DSCF2034_LI

「あった!」と卵を次々に見つけて、嬉しそうな子ども達でした。
卵の中には嬉しいお菓子のプレゼントも入っていましたよ。

DSCF2040

卵を見つけた後は、みんなで卵の数や色を英語で答えました。

海外の行事や英語に楽しく親しんだ1日となりました。

4/26 保育士S

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top