クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

どんじゃんけん!

2019年2月14日

『どんじゃんけん』をご存知ですか?2チームに分かれ、一本橋の両端からスタートします。一本橋の上を落ちないように歩き、相手チームの友達と出会ったらハイタッチをし、じゃんけんをします。勝った人はどんどん進み、負けた人はチームの最後に並びます。じゃんけんで勝ち進み、先に相手チーム側にたどり着いたらゴールというゲーム遊びです。

 

じゃんけんのルールをすっかり理解した子ども達は、どんじゃんけんが大好きになりました。ハイタッチをしたり、同じチームの友達を応援したり、友達との関わりを楽しみながら色々なゲーム遊びを楽しんでいます。
DSCF0849DSCF0834 DSCF0839 DSCF0863

2月13日(水)

保育士S

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top