クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

英語であそぼう

2019年1月11日

 

英語であそぼうがありました。久しぶりに会うアレックス先生と元気いっぱい挨拶をしました。ぱんだ組はHello  songが大好きで曲を流すと嬉しそうに歌いだします。DSCF7968

Hello  songの後は、カードを使ってアルファベットや発音の練習や楽しいゲーム遊びをしました。DSCF7973 DSCF7975

 

特に盛り上がったゲームは、Shuffleboard  gameというカーリングの元になったゲームでした。数字のところを目掛けてパック(駒のようなもの)をシャッフルして滑らせ投げます。力が強すぎると数字を越えてアウトになり、弱すぎると数字に届きません。なかなか難しいゲームでしたが、何度か挑戦し数字にぴったり止まると周りの子も「すごーい!!」と大盛り上がりでした。アレックス先生に「また次もこのゲームしたい!」とお願いするくらいでしたよ。

DSCF7978DSCF7987DSCF7988DSCF7992

1月10日(木)

保育士S

 

 

 

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top