クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

くれよんのくろちゃん

2018年11月27日

11月10日の発表会で披露した劇「くれよんのくろちゃん」が、子ども達は大好き。
発表会が終わってからも、劇ごっこをし余韻を楽しんでいます。

今日は、お話の中でも子どもたちが好きな場面の“ひっかき絵”に挑戦してみました!
好きな絵を描いた上に“くろちゃん(黒いクレヨン)”で全部を塗りつぶす作業に、集中して取り組んでいました。
『どんな色がでてくるかな~』と、ワクワクした表情で引っかきながら、劇の台詞や歌を口ずさんでいました。

絵本の中と同じように、かわいい絵が出来上がりました!

 

DSCF6782 DSCF6788 DSCF6802 DSCF6805 DSCF6818 DSCF6828 DSCF6830保育士Y

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top