クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

HAPPY HALLOWEEN

2018年11月2日

10月31日はハロウィンです。子ども達はお菓子がもらえる日と嬉しそうに教えてくれました。

魔女の帽子を被り、「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ!」と色々なお部屋へ訪問しました。DSCF6732 DSCF6738 DSCF6744

IMG_2496

子ども達に、ハロウィンの由来を伝えました。外国では、10月31日が日本でいうお盆です。亡くなった人の魂が家に帰ってくる際に悪魔も一緒についてきてしまうそうです。悪魔から身を守るため、仮面をつけ仮装しているとのこと。みんなで悪魔を退治しようと、お化け取りゲームを楽しみました。子ども達が描くお化けは、とてもかわいかったですよ。DSCF6749 DSCF6771

このお化け取りゲームは、お化けを取られないように逃げながら、友だちのお化けを捕まえるという二つのことに注意しなければいけません。沢山捕まえようと必死な子、取られないよう終始後ろを気にする子、取られた後も「逃げろー!」と応援してくれる子と様々でした。

仮装をしたりゲームをしたりし、ハロウィンを楽しみました。

 

10月31日(水)

保育士S

 

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top