クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

冷たいかき氷はいかが?

2018年8月3日

毎日暑い日が続いています。少しでも涼しい気分になるよう、かき氷を制作しました。

シロップは絵の具、氷はコーヒーフィルターで作りました。「かき氷屋さんが開店するよー。」と話すと、皆が集まってきました。DSCF5033 DSCF5034 DSCF5039

ストローの先にシロップ(絵の具)を付け、氷(コーヒーフィルター)に染み込ませました。すると、ジワジワ~と広がりおいしそうなかき氷の完成!!DSCF5051 DSCF5056 DSCF5054

「(コーヒーフィルターを持って)冷たーい。」「何味にしようかな?」と冷たいかき氷をイメージしながら作っていました。

完成したかき氷を廊下の窓に飾ると、お部屋が涼し気に。子ども達は、廊下を通るたびに食べる真似をしていますよ。DSCF5126

7月31日(火)

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top