クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

学習あそび楽しいな!!

2018年6月8日

年中組になって始まった学習あそび。講師の中村哲夫先生より鉛筆の持ち方を教えていただき、間違い探しや線あそびなどを楽しんでいます。

鉛筆は親指、人差し指、中指の三本の指で持つことを教えてもらうと「こうかな?」「難しいよー。」と話しながらも一生懸命取り組んでいました。 DSCF3674DSCF3675

違い探しでは、間違いを見つけられないお友達に教えてあげ、助け合う素敵な姿がみられました。

DSCF3684DSCF3705 DSCF3703 DSCF3690

学習あそびを通して、鉛筆に興味が出てきた子供たち。自由遊び時も鉛筆を使って絵を描いたり線を書いたりしています。

鉛筆にたくさん触れ、書くことに親しんでいきたいと思います。

 

6月1日(金)

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top