クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

カテゴリー「うさぎ組(1歳児)」の記事一覧

お外でおやつ!

2024年5月14日

公園に散歩に行き、遊ぶ前におやつを食べました!
みんなで手を合わせて「いただきま~す!」

今日の午前のおやつは、飲むヨーグルトでした。ごくごく飲んでパワーを付けて公園で思い切り遊びました!


午後のおやつは、テラスで食べました。風が吹いて気持ちの良い日でした!

みんなで外で食べるおやつは格別で、子ども達も楽しそうでした!また外で食べたいと思います!

5/14

Category /   うさぎ組(1歳児)

大崎山へ行ってきました!

4月から虫探しがブームのぱんだ組。

子ども達の中から、「虫がいっぱいいる所にいきたい!」との事で、先日大崎山へ行ってきました。

行く日が近づくにつれて「あと何回寝たら大崎山行くの??」とワクワクの子ども達でした。

 

いざ、当日!タクシーに乗って、大崎山に向かいました。タクシーの中でも、「ミミズ捕まえたい!」「トカゲいるかなぁ~」などと会話が盛り上がっていました。

早速、虫探しがスタート!木の棒を使って、切り株に空いた穴をほじってみたり、落ち葉の下をめくってみたりと虫を見つける事に夢中の子ども達でした。

友達がダンゴムシを見つけると、「えー!どこにいたの!」「すごっ!」と友達同士でもやり取りを楽しんでいました。

虫以外にも、どんぐりの帽子(クヌギ)を見つけたり、落ち葉を舞い上がらせたりと、様々な自然物に興味を持ちながら触れていました。

広場にあった長い滑り台でも遊び、大喜びの子ども達でした。

  

沢山遊んだ後は、みんなで給食を食べました。外で食べる給食に「美味しい!」と笑顔溢れてました。

Category /   ぱんだ組(4歳児)

やねよ~りた~か~い、こいのぼり~♪

2024年5月7日

快晴の日!みんなであおば公園に行ってきました。
手には、絵の具で模様をつけたこいのぼりを持って行ってきました!
風が吹いてこいのぼりの矢車がくるくる回る度に「まわったぁ~~~~~~~‼‼‼‼‼‼‼‼‼」と大喜びのらいおん組のみんな♪(かわいいですよね♡)
色とりどりのこいのぼりが空を泳いでいるようでとても綺麗でした。

あおば公園では、こいのぼりを持って元気に走ったり、芝生の上をコロコロ~と転がったり日陰でまったりお茶休憩をしたり…青空の下のびのび思い切り遊んできました。

今回は、あおば公園で給食も食べてきました♡(その様子は、ちょこっとらいおん組でお伝えしています♪)
天気の良い日には、この日のように思い切り戸外で遊んだり給食を食べたりして楽しい時間を過ごしていきたいと思います。
↓↓↓↓↓↓番外編↓↓↓↓↓↓

帰り道にタンポポの綿毛がありました。フゥ~と吹いてみると、綿毛がフワフワフワ~と飛んでいきました。その光景を見て「わぁ!綿あめが飛んでいったみたい~」となんともかわいいつぶやきが♪
みんなが遊び疲れていた帰り道、その言葉でみんなの顔が笑顔になりました♡

 

 

Category /   らいおん組(5歳児)

page top