クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

うさぎ組のブログ(1歳児)

1月の誕生会

2023年1月31日

1月生まれの誕生会をしました。

アンパンマンのキャラクターや、犬、猫、ペンギンなど…。誕生児の好きなキャラクターや動物が登場し、誕生日をお祝いしてくれました。「アンパンマンだ!!」「にゃんにゃん、いた!!」と、大興奮のうさぎ組の子どもたちでした。

途中で、バイキンマンとドキンちゃんが登場し、誕生日ケーキを奪っていこうとするのですが、うさぎ組のみんなで力を合わせ、「アーンパンチ!!」でやっつけました。無事にケーキが戻ってきて、にっこり笑顔を見せていた誕生児でした。

また、誕生カードのプレゼントをもらうと、じーっと見つめたり、「(手形スタンプを)ペッタンしたよ」と教えてくれたり…。嬉しそうな表情を見せてくれました。

2歳の誕生日、おめでとうございます。これからも、たくさん遊んで、たくさん食べて、大きくなってね。

1月31日 保育士W

Category /   うさぎ組(1歳児)

page top